フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 「登山報告」 〜霧島 韓国岳 その3〜 | メイン | 「登山報告」 〜霧島 韓国岳 その4〜 »

2008年11月17日 (月)

【番外編 手作り披露宴〜9.料理について 前編〜】


さて、ライブハウスの披露パーティー。
問題は料理です。
当初、外部からケイタリングで持ち込んでやろうと思ってたんですが
会場側でも料理は用意できるということだったので
とりあえず、予算を伝えてメニューを作成してもらいました。
たくさんの料理をリスト化して頂き、ほんとによくしてもらいました。
通常のライブハウスでは、豪華すぎるほどの数だったのですが
やはり披露パーティーの料理とは、ちょっと系統が違います。
それは当たり前のことだと思いましたが・・・
老若男女の参加者、特に高齢者もいるので、もう数品追加したい
という結論に達しました。

そこで、こちらから持ち込みの話を相談することに・・
今のメニュープラス、ケイタリングで数品。
条件付きでOKをもらいました。あーまずは一安心。

ん、でもあれだね。。
食器が足りないんじゃない・・・

というか、ライブハウスだから紙コップと紙皿が基本だよね。。
せめて乾杯くらいは、グラスでしたいよね。
んーなんかイメージと現実とのギャップというか
そこまで考えてなかった自分たちの責任なんですが。。。

まさに、会場初の披露パーティーなので、課題が次から次へと出てきます。

食器のレンタルの業者など、調査の日々が続きました。
調べると結構あるもんですね。
グラスや食器のレンタル。1つ平均50円から100円くらいですけど...
洗わなかったらプラス10円とかですね。。
会社のイベントなどで利用されてるんでしょうね。

まだまだ調査は続く

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395564/18168552

【番外編 手作り披露宴〜9.料理について 前編〜】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。