« 坊がつるだより | メイン | 「登山報告」 ~南アルプス遠征 その1~ »

2011年7月14日 (木)

「登山報告」 ~鍛錬登山~

年に1回、海の日の連休を利用して日本アルプスへ遠征に行ってます。

今年は南アルプスの北岳・間ノ岳です。

3日間の山歩き+テン泊装備のザックを背負って歩きますので、

それなりの準備が必要ということで先週、宝満山へ鍛錬登山に行きました。

福岡の宝満山は、とても人気の山で初心者でも気軽に登れる山なんですが

ひたすら登りで、かなりダメージを受けます(^^ゞ

なので、鍛錬登山には最適な山なんです。

天気もよくて高温だったので、かなり水分を取りながら登りました。

途中、百段がんぎなど、過酷な階段などあり、とっても訓練になります。

2011070901

途中、同じように鍛錬登山している人を発見!

あ、一緒に行くTさんだった・・・

山頂に到着すると、たくさんの人でにぎわってました。

2011070902

2011070903

山頂からは、Yahooドームや志賀島なども見えましたよー

帰りに、歩荷さんみたいな学生集団とすれ違いましたが

ザックが35kgって言ってました。すごすぎる・・・

やっぱり鍛錬する山なんだなと再認識した日でした(^^ゞ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395564/26777410

「登山報告」 ~鍛錬登山~を参照しているブログ:

コメント

鍛錬御苦労さまです。
北岳・間ノ岳の記事楽しみにしています。
私は、鍛錬がなってないせいか、
先日も、風穴の後、筋肉痛で大変でした。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。