フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 「くじゅう情報」 ~長者原付近の紅葉~ | メイン | 「登山報告」 ~屋久島遠征 その2~ »

2011年11月10日 (木)

「登山報告」 ~屋久島遠征 その1~

11月3日から4日間の日程で屋久島遠征をしました。

出発時の天気予報は3日曇り時々雨、4日曇り、5日、5日は曇り時々雨。うーん。

福岡を5:30に集合。集合場所のJR二日市駅のコンビニもまだ閉まっています。

Simgp3167

全員集合で筑紫野ICへ車で向かいます。

途中SAで休憩をとりながら約3時間半で鹿児島のトッピー乗り場へ到着。

なんだかすごい火山灰です。風向きによって状況が変わるようで

地元の方はたいへんな御苦労だと思います。

Simgp3170

10:30出発のトッピーに乗り込み、2時間半の船旅です。

はじめは揺れるかなと思ってましたが、さすが高速船。

途中若干揺れましたが、ほぼ電車に乗ってる感じでした。

出発してほどなく薩摩富士と言われている開聞岳が見えてきます。

なーんだか晴れてるじゃないか!天気予報変わったかな?

Simgp3189

気付くとお昼になったので、コンビニで買った生パスタを食べます。

Simgp3193

コンビニのパスタって美味しいんだけど、塩っ辛さが残念です。

そうこうしているうちに屋久島が見えてきました。

山は濃い雲で覆われてます。やばい・・・

Simgp3198

安房港へ到着です。

Simgp3200

さーて、楽しい山行になることを祈って登山口へ向かいます!

続く・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395564/27426117

「登山報告」 ~屋久島遠征 その1~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。