« 「登山報告」 ~屋久島遠征 その1~ | メイン | 「登山報告」 ~屋久島遠征 その3~ »

2011年11月11日 (金)

「登山報告」 ~屋久島遠征 その2~

安房港に到着すると汗がじわっと出てきそうな気温です。

周りを見渡すと登山客はほとんどいません。

あれ?この時期はすごい人ってネットで見たんだけど・・・とか思いながらバス停へ

Simgp3205

バスに乗ると登山客ばかりですが、それでも20名くらいでした。

ここから紀元杉へ向かいます。

バスはだんだん高度を上げてやがてガスの中へ突入です。

さすが雨降る島。でもしっとりしていい感じです。

運転手さんも途中でいろんな説明をしてくれて観光バスみたいでした。

揺られること約60分で紀元杉へ到着です。

外へ出るとさっきまでの暑さはどこへやら。肌寒くなって雨がしとしと・・・

Simgp3222

とりあえず、ザックカバーとレインウェアを装着して紀元杉を見に行きます。

Simgp3225

うお!でかい!さっそく屋久島を感じることができました。

Simgp3242_2

ここから淀川登山口までアスファルトを歩きます。

周りの樹木はたくさんの苔に覆われて神秘的な感じです。

Simgp3254

紅葉もちらほら見られました。

Simgp3258

川上杉です。

Simgp3261

紀元杉バス停から30分ほど歩くと淀川登山口へ到着します。

車はここまでしか入れません。トイレもありました。

Simgp3270

さあ、ここから本格的な登山道に入ります。

雨はまだしとしとと・・・

続く。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395564/27431305

「登山報告」 ~屋久島遠征 その2~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。