« 「氷祭り 冬のトレッキング」 | メイン | 「長崎に遊びに行きました」 その1 »

2012年3月 8日 (木)

「氷祭り 冬のトレッキング 動物の足跡を探そう!」

2012年2月10日~12日まで行われた「長者原 氷祭り」のイベントで行われた

「冬のトレッキング 動物の足跡を探そう!」のレポートをしたいと思います。

2月11日のトレッキングの翌日は、旅行に来られた一般の方を対象に

長者原の遊歩道を歩きながら動物の足跡を見つけるイベントを行いました。

12日も引き続き快晴です。この時期2日連続で晴れることは珍しい。

イベントは西鉄花山酔に宿泊された家族の方に参加して頂きました。

気温が上がっていたので、雪がなくなっていないか心配でしたが

朝だったので、まだ大丈夫でした。

今日のメインガイドはリーダーのYさん。とってもユニークなトークで

お客様を笑わせることを使命に日々邁進しています!

なんて書いたら怒られそうですが、ガイドの知識も豊富で素敵なリーダーです。

この日は、ウサギ、イノシシ、鳥などの足跡を確認できました。

2012021201_2

木道は凍っている箇所もあり、慎重に歩きます。

タデ原に出ると急に視界が開けます。

僕はここからの景色が好きですね~

2012021202_2

タデ原の木道を歩き、九重の歴史なども話しながら

約1時間のトレッキングは終了です。

2012021203_2

鹿児島から来てた家族で、娘さんが大きな葉っぱに雪をサンドして

家まで持って帰ろうとしてた姿を見て、ほっこりしましたhappy01

数時間後、レストハウスで偶然会ったんですが、

ほんとにクーラーを入手して雪のサンドを持って帰られてました。

お子さんもいい想い出になったと思います。

素敵なご家族でした!また来てくださいね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395564/28015277

「氷祭り 冬のトレッキング 動物の足跡を探そう!」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。