フォトアルバム
Powered by Six Apart

« くじゅう連山 牧ノ戸コースの怖い話 | メイン | 登山初心者のための夏休み特別企画を実施します! »

2013年7月24日 (水)

夏山はいいね!

梅雨の時期が終わり、くじゅう連山は夏山の緑が日々濃くなっています。

先日は、久住山初挑戦の親子をご案内しました。

夏休みの思い出にとお母さんが小6の娘さんを連れての参加です。

地元の低山で登山の練習をしてきました!ということで準備万端です。

こちらも、いい思い出になるガイドをやらねば!意気込んでましたが

この日はとてもいい天気で、景色だけで十分な思い出になりそうです。

2013072401

牧ノ戸登山口から久住山へ。風が吹くととても涼しいんです。

2013072402

山の歩き方などの基本知識や九重連山の歴史など説明しながら

ゆっくりペースで山頂へ!

いつもはミヤマキリシマの邪魔だと言われているノリウツギも

綺麗な花を咲かせています。

2013072403

山頂で「スタートでダメかと思ったけど、やればできるね!」と

早くも夏休みの課題をクリアしたような感じでした。

2013072404

山頂から北千里へ下り、法華院温泉山荘へご案内です。

硫黄山付近は何か外国に来た感じの風景です。

2013072408_2

約6時間ほどかけて山荘に無事到着!

最後は少しお疲れモードでしたが、達成感はすごくあったと思います。

お客様とはここでお別れ。

私も満足して帰路へ・・・そうです。また戻らないといけなかった。

実はこの日、登山靴の中敷を忘れてしまっててすごく足がジンジンしてたんです。

北千里まで登って、久住分かれまで登って・・・ああどっと疲れが。

とりあえずのんびり歩きましょう!久住分かれの手前で休憩しました。

誰もいない登山道でのんびりするのはとても贅沢ですね。

2013072405

気分を変えて、元気に登山?下山します!

夏の花もたくさん咲いてましたよ。

2013072406

2013072407

くじゅうネイチャーガイドクラブでは8月もガイドしますよ。

涼しいくじゅう連山が待ってます!夏休みの思い出にいかがですか。

----------------------------------

九重・飯田高原観光協会所属の登山ガイド「くじゅうネイチャーガイドクラブ」が
初心者向けのトレッキングツアーを開始しましたー
sun

登山を始めたいけど、何を買っていいのかわからない・・・despair
くじゅうを歩いてみたいけど、コースや体力的に不安がある方wobbly
ガイドが安全第一で親切丁寧に皆さんを案内します。
これから登山に挑戦したい方、ゆったり歩きたい方におすすめです。bleahgood

イベント情報は「くじゅうネイチャーガイドクラブ」から

月1回イベント情報をお送りするメルマガもあります!

---------------------------------

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395564/31741023

夏山はいいね!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。