フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 秋から登山をはじめませんか! | メイン | また試練がやってきました・・・ »

2013年9月22日 (日)

苦汁登山2013夏 後編

8月9日、10日に法華院温泉山荘主催で行われた「苦汁登山」

後編を書くのが遅れてしまい、秋になってしまいました(^^ゞ

さてお話は、1日目の夜からスタートです。

年に2回あるこのイベント。夏の苦汁登山は生ビール飲み放題という

豪華特典付きなんです。

しかも毎年、ビール会社からサーバーを持参。

社員の方が直接、ビールを作ってくれるんです。なんて贅沢!

楽しい宴では、ゲームなどやって豪華景品をもらえたりします。

Imgp5117

今年の8月は快晴続きで、星空も良く見えました。

特に明りの少ない坊がつるから見る満天の星空は最高です。

今年はヤングチームグループにお邪魔させてもらい

気分もリフレッシュ!学生に戻った気分でとっても楽しい時間を過ごせました。

Imgp5127 

2日目も快晴

この日は、登山ではなく自然保護活動を行います。

今年はノリウツギの伐採作業です。

Imgp5136
場所は坊がつる。 道を挟んで三俣山側の伐採と、

すでに伐採しているノリウツギの運びだしなど行います。
Imgp5148

ナナフシ発見。下界では見なくなりましたね。
Imgp5152

大人数なので、リレー形式で連携プレーです!
Imgp5154

あっという間に午前中の作業が終わり、腹ペコです。

このイベントは2日目の昼食まで付いてます。

今年はカレー!思わずおかわりしちゃいました(^^ゞ
Imgp5156

お昼を食べたら下山開始です。
Imgp5157

帰りは雨ヶ池コースで長者原まで2時間ほどかけて下山します。

このコースは、森林の中を歩くので心地よい山歩きができます。

毎年、楽しい仲間も増えてきて次回も楽しみが増えました。

参加された皆さん、また来年お会いしましょう!
Imgp5162

bell9月イベントのお知らせbell

9月25日に、初心者向け久住山登山イベント

9月28日、29日に、くじゅう連山で山泊してみませんか!(登山基礎講習、2日間保険付き)

を実施。両方とも初心者向けイベントです。私がガイドを担当します。

興味がある方は、くじゅうネイチャーガイドクラブHPより詳細をご覧ください!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395564/31782015

苦汁登山2013夏 後編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。