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2017年10月18日 (水)

行橋-別府100キロウォーク2017 その1

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「100キロウォーク?」

「言うても歩けばいいんでしょ?」

いやいやいやいや・・・100キロは奥深いです。

これから参加しようかな、挑戦してみたいな。という方へ

アドバイスとまではいきませんが、備忘録的なことを書きます。

100キロ歩けばいい。というイメージですがざっくり言うと

・街歩きの速度ではない。終始かなり早歩き(約5.0~6.0km/h)^^;

・睡眠を取る時間がほぼない。制限時間が26時間ですので休憩もままならない。

・平坦な道だけではない。峠が3つくらいある。

・日中は直射日光、雨天時はずぶ濡れ、朝晩は露でぐっちょり。暑かったり、寒かったり。

・マメができる、足がむくむ、股関節がちぎれそうに痛い。など

スタートからゴールまでとにかくいっぱいいっぱいになります。

それでも自分の限界を知りたい方は、装備を揃えましょう。

・シューズ(出来れば専門店で計測したほうがいいです)

・靴下(5本指がいいと言われてます。個人差がありますが・・・)

・ウェアは速乾性がある化繊をお勧めします。

・スパッツ、手袋でむくみや関節痛を軽減できます。

・馬油(股、肛門、脇など擦れそうなところに塗ります)

一番大事なのは、ゴールする気力と練習です。

私はマラソンが苦手なので、ウォーキングも遅い方だと思います。

でもゴールする気力と目標を持てば、私でも3回完歩できてます^^;

次回はその辺をボチボチ書きますね。

続く・・・

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