« 春から登山をはじめよう! | メイン

2018年4月14日 (土)

熊本地震から2年

4月14日、熊本地震から2年が過ぎました。

私は登山ガイドで、阿蘇くじゅうエリアをご案内することが多かったので

震災から2か月くらいは、崩落した登山道調査などでガイド業ができない状態が続きました。


私が活動していた、くじゅう連山エリアは全体に比べると被害が少なったのですが

「九州」=「危ない」という風評被害で、1年間くらいは、ガイド業だけでなく、

周りの施設等もその影響を受け続けました。


それから2年の月日が流れ、人々の記憶から「熊本地震」が遠くなり、

観光などは多くの方に戻って来て頂き、くじゅうエリアでは活気が戻ってきましたが

まだまだ支援を必要としている人、場所が多くあります。


私が運営している【阿蘇くじゅうROUTE11プロジェクト】では、

復興支援手ぬぐいや、音楽ライブなどで、義援金として寄付させて頂いてます。

ほんとに微力ですが、これからもっと多くのグッズやイベントを企画していくつもりです。


くじゅう連山絵地図手ぬぐい

山ごもりJazz in 法華院温泉山荘


「やりたいことをやってることに」そんなコンセプトのプロジェクトです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395564/34121924

熊本地震から2年を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。